コミケ(C90)で「培養肉作って食べてみた本」出した話

お久しぶりです、Keitaです。 先日のコミックマーケットでのサークル出展レポートを書こうと思います。 今回、Hanyu氏のサークル "Cyanos Files"に委託の形でお邪魔し、評論本を販売しました。 題名は「人工培養肉作って食べてみた本」(サークル名:Co-Lab)です。 Shojinmeat Projectとして学外でおこなった研究をまとめました。前日の下見で「…

続きを読む

Science CGはビッグアイディアではない。しかし一方で・・・

どうも、多分2日ぶりの投稿です。 急に何でこんな題名で投稿したかというと、つい昨日研究仲間から ある事を指摘されたことがきっかけです。 彼は僕がScience CGアドバイザーとして活動していることを以前から知っていました。 そんな彼とお互いの仕事について話していると・・・・・ 「でもそれって、ITとかと比べたら社会に還元できるものって小さくない??」 と言われました…

続きを読む

社内でScience VR検討会をやってみた! 「使い道」が重要という事実

3日ぶりの投稿です。 今回は昨日僕が所属する会社「インテグリカルチャー株式会社」 で行ったバーチャルリアリティー(以下VR)検討会の記録について書こうと思います。 メディアでも度々報道されていますが、VRは広告やアトラクションなど様々な範囲で 応用が期待されています。これから益々成長が期待されるメディアです。 かくいう僕らも3DCG制作を扱っているのもあり、VRの科学表現へ…

続きを読む

人気記事

最近のコメント